こんにちは、ヒロです。
バナナデスクさんの『下克上∞』はアフィリエイト教材の中でも、断トツの人気を誇っている教材ですが、果たして今も稼ぐことはできるのでしょうか?
2013年に発売され、すでに15,000本も販売された教材ですから、今も稼げるのかは気になるものですよね。
当たり前ですが、販売本数が多ければライバルが増えるわけですから、検索で上位表示させるのも大変になってきます。
検索で上位表示できなければ、もちろん、アクセスを集めることができず、稼ぐことはできません。
そのため、これから『下克上∞』のアフィリエイト手法で稼いでいくためには、工夫が必要になります。
ただ、工夫さえすれば、今でも全然問題なく稼ぐことができるのも事実です。
実際に、2018年5月に『下克上∞』のノウハウを使ってブログを作ってみましたので、こちらをご覧ください。
【↓アクセスデータはこちら】
【↓実績データはこちら】
いかがでしょうか?
アナリティクスデータにもある通り、2018年5月から実践し始めて、何の問題もなくアクセスを集めることができました。
トレンド系を狙ったわけではありませんので、緩やかな成長ですが、それでも月間28万PVを達成しています。
実践してから9ヶ月で収益も月に40万円〜60万円を推移するブログを作ることができました。
このように、工夫さえすれば、『下克上∞』もまだまだ全然稼ぐことができるのです。
そして、今回はどうすればライバルがいない穴場を狙って稼ぎ続けられるのか、戦略をネタバレしていきます。
僕自身が実際に稼いでいる手法そのもののネタバレですので、ぜひ今回の内容を参考に穴場を見つけて攻めてみてください。
『下克上∞(バナナデスク)』のアフィリエイト手法は優良だが工夫が必要!
ネット上を見てみると、バナナデスクさんの『下克上∞』のノウハウはもう稼げないという声を見かけるかもしれません。
ですが、結論から言えば、とても優良なノウハウであり、まだまだ稼げると断言します。
その理由はなぜか?
簡単にいうと、以下の通りですね。
・バナナデスクさんが教材をアップデートしている
・まだまだ購入者通信が送られてくるしセミナーも行われている
・そもそもGoogle検索エンジンとトレンドはまだまだ健在
・15,000本も売れたが、では果たして何人が今実践しているのか?
・みんな教材通りのことしかしないから少し工夫すれば穴場はある
どうでしょうか。
ザッとあげましたが、なんとなく理解できるのではないでしょうか。
まず、一番大きいのは2013年のノウハウですが、2016年にアップデートされています。
さらに、2018年、2019年も購入者通信でセミナーが開催されていますので、まだまだ実践者、実績者がいることが分かりますね。
だいたい通用しなくなったノウハウの場合は、購入者通信もセミナーも開催されません。笑
購入者のフォローにもしっかり力を入れられているという意味でも、本当に素晴らしい教材だと思います。
さらに、ブログビジネスも根幹であるGoogle検索エンジンもまだまだ健在です。
トレンドも次から次へと生まれていますので、そこを狙えば全く問題なくアクセスを集めることができます。
ですから、ビジネスモデル的にもまだまだ『下克上∞』のノウハウは健在なんですよね。
稼げないと言っている人は何も考えずにライバルと激しい競争をしているから、稼げていないだけなのです。
そして、教材も15,000本売れましたが、果たして、今何人が実践しているでしょうか?
おそらく1,000人もいないですよ。
というのも、『下克上∞』で稼いでしまった人たちはすでにメルマガにステップアップしているので、トレンドを狙っていません。
そして、ネットビジネス初心者の大半がすぐに諦めて消えてくれます。
ですので、15,000本売れたからといって完全に飽和して稼げなくなるというのは考えづらいでしょう。
実際、僕自身がブログを作って稼ぐことができましたからね。
それに、『下克上∞』のノウハウは優良であるがゆえに、みんな教材通りのことしかしません。
つまり、工夫がないのです。
工夫がないから、みんなで同じようなジャンルを狙い、小さなパイを奪い合ってしまっているんですよね。
でも、稼ぎたかったら、みんなと同じことをしていてはダメです。
ですので、あなたが『下克上∞』で稼ぐためには、いかにライバルを出し抜いて穴場を狙えるかが全てと言っても過言ではありません。
検索需要がある穴場さえ狙うことができれば、簡単にアクセスを集めることができますからね。
では、穴場を狙う戦略をネタバレしていきます。
もうお分かりかと思いますが、今回の内容、普通に有料レベルのものですので、じっくり読んでみてください。
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『下克上∞』のアフィリエイト手法で稼ぐ方法を完全にネタバレします!
超重要①:キーワードの入れ方はサジェストを盛り込んでいく
まず、絶対に抑えておかなければならないのが、キーワード戦略ですね。
これから穴場を狙う戦略を3つご紹介していくのですが、このキーワードの盛り込み方はどの戦略にも当てはまる超重要なものです。
我々はGoogleで検索をする時に、キーワードを入れるかと思うのですが、検索でアクセスを集めるにはタイトルにもキーワードを盛り込んでおく必要があります。
検索されるキーワードをタイトルに入れておくから、上位表示することができて、アクセスを集めることができるわけですね。
では、どのようにしてキーワードを盛り込めばいいのでしょうか?
それはいたってシンプルで、検索した時のサジェストキーワードを盛り込んでいきます。
例えば、「橋本環奈 ハーフ」というキーワードを狙う時には、そのキーワードで検索した時の下をチェックしてください。
すると、下記のような組み合わせが出てくるはずですよね。
そう、「橋本環奈 ハーフ」というキーワードを狙う際には、これらのキーワードもセットで盛り込むのです。
例えば、下記のようなタイトルをつけていくといいでしょう。
・「橋本環奈はドイツとのハーフ?クォーター?ママはモデルって本当?」
・「橋本環奈の生い立ち、本名、国籍を完全解説!ドイツとのハーフって本当?」
このように、サジェストで出てきたキーワードを盛り込んでいくことで、細かいキーワードにも対応していきます。
我々が検索する時にサジェストを辿って記事を見ていくように、それを事前に仕込むわけですね。
実際、「橋本環奈 ハーフ」よりも「橋本環奈 ハーフ ドイツ」と絞り込んだ方がライバルも減っていくわけです。
このように、複数のキーワードを盛り込んで、複数キーワードで上位表示を狙うのが基本戦略になります。
超重要②:トレンドを狙う際は「intitle: ○○」の件数が10件以下のものを選ぶ
続いては、トレンドを狙う時に穴場を狙う方法ですね。
トレンドは莫大なアクセスを集めることができるので、みんながそこを狙っていきます。
そのため、いち早く書いたとしても運営歴が長いブログが上位を独占してしまうので、最初は勝ち目がありません。
ではどうすればいいのでしょうか?
検索されそうで、ライバルが全然仕込んでいないキーワードを狙います。
その際にポイントになるのは「intitle: 検索キーワード」で検索することです。
これは、検索結果で出てきた記事のタイトルに検索キーワードが含まれているかどうか調べるというものですね。
例えば、先ほどの「橋本環奈 ハーフ ドイツ」で試してみると、下記の通りです。
表示件数は「1200件」となっているのがわかるかと思います。
これはつまり、「橋本環奈 ハーフ ドイツ」というキーワードが全て入っている記事が1200件もあるということです。
つまり、ライバルが多いということですね。
検索での1ページ目は10記事しか表示されませんので、「intitle: ○○」の値が10件以下であれば穴場だということです。
このように、穴場を見つけるときには、キーワードに対して「intitle:」検索をしてみることをおすすめいたします。
特に、最初の1、2ヶ月は全くと言っていいほどアクセスが集まりません。
そんな時に、いち早くブログを成長させるには、やはりライバルの弱いところを狙うしかないんですよね。
そういう意味でも、この「intitle:」検索は非常に役に立つでしょう。
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戦略①:1週間先のテレビの出演者情報を仕入れて先に仕込んでおく
では、いよいよ戦略に入っていきます。
3つの戦略をご紹介いたしますが、どの戦略においても先ほどの2つをうまく活用するようにしてください。
まず最初の戦略は、テレビをうまく使うというものですね。
テレビはYouTubeにとって代わりつつあると言われていますが、まだまだ強力なメディアです。
ですので、1週間前に予告されるテレビの情報を先に仕込んでおきましょう。
特に検索されやすいのは、特定の人物が出てきたり、おしゃれなカフェやレストランなどが紹介される番組ですね。
例えば、おしゃれイズムやプロフェッショナル仕事の流儀、ガイアの夜明け、アナザースカイ、しゃべくり007などが代表的です。
これらの番組に出てくる人を事前に仕入れて、そのサジェストキーワードを仕込んでおく。
これを繰り返していくことで、最初はわずかでもじわりじわりとブログが成長して、アクセスが集まってきます。
これを3ヶ月前後繰り返せば、ブログのパワーもかなり強くなるので、穴場を狙わずに堂々と勝負できるようになるはずです。
ここまでいけば、トレンドで上がってくるリアルタイムの情報を狙っていけます。
リアルタイムのトレンド情報をすぐ記事に仕上げれば、かなりのアクセスになりますからね。
例えば、TOKIO山口の件や沢尻エリカの薬物、南海キャンディーズ山ちゃんの結婚の話題なとを狙うこともできるようになるはずですよ。
最初は穴場のトレンドを仕込んでブログを育てて、強くなったらビッグワードを狙うという戦略になります。
戦略②:話題になりそうなテレビドラマや出演女優・俳優にフォーカスする
続いても、テレビをうまく利用した戦略で、今度はドラマや映画をうまく活用します。
具体的に言えば、ドラマやテレビなどで話題になりそうな女優や俳優にフォーカスを当てていきます。
特に、すでに有名ではない女優さんや俳優さんを狙うのがキモですね。
みんなが知らない女優さんや俳優さんの場合は、名前を知りたいということで検索が増えていきます。
ですので、ドラマや映画など話題になりそうなものがあり、その中で可愛い、イケメンだけど知名度が低い人に狙いをつけてみてください。
最近で言えば、『花のち晴れ』の今田美桜さんが話題になりましたね。
サジェストワードなどで「花のち晴れ ツインテール」などが候補に出ていました。(今田美桜さんがツインテールでした)
実際、『花のち晴れ』を通じて一気に話題になって、インスタでも100万人を超えたとのことですからね。
こういった女優さん、俳優さんのサジェストキーワードで上位表示を取ることができれば、かなりのアクセスが見込めるでしょう。
さらに、ドラマが毎週くるたびに検索されるので、そのドラマのクールのうちはアクセスを集め続けてくれますよ。
映画でも「コードブルー 公開日 いつ」などといったワードで検索されますので、そういったところを狙っていきましょう。
もちろん、「intitle:」で検索して、穴場を狙うことを忘れないようにしてください。
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戦略③:検索でYahoo知恵袋が出てくるキーワードを攻めて特化ブログを作る
最後は、トレンドを狙わない手法です。
『下克上∞』は基本的にトレンドを狙うわけですが、あえてトレンドを外したところを攻めることで、ライバルを減らすことができます。
とはいえ、ダイエットや育毛、クレジットカードなどずらした先に競合がたくさんいたのでは意味がありません。
ですので、検索した時にyahoo!知恵袋が出てくるキーワードを狙っていきましょう。
というのも、yahoo!知恵袋はSEOのパワーが弱く、そんなサイトでも上位に表示されているわけで、ライバルが弱いということになるからです。
実際、このyahoo!知恵袋攻めをしたことで、冒頭のようなサイトを作り上げることができました。
ライバルが弱いので、外注ライターさんが作った記事でも、問題なくアクセスを集めて稼ぐことができるんですよね。
ですので、色々なジャンルを検索してみて、ライバルが弱いキーワードはないか探してみてください。
そのキーワード周辺で特化サイトを作れば、かなりスムーズにアクセスを伸ばして、稼ぐことができるでしょう。
アクションプラン:『下克上∞』はまだまだ稼げる!頭を使おう!
何度もいうように、バナナデスクさんの『下克上∞』は初心者にも分かりやすく作られている、本当に優良な教材です。
販売年や15,000本が売れたなど関係なく、今でも問題なく稼ぎ続けることができます。
ただし、大事なのは、「いかにライバルと同じことをしないか」ですね。
ライバルと全く同じようにトレンド攻めをしてしまうと、上位表示できないので、アクセスを集めることはできません。
逆に、ライバルがいないところをうまく見つけることができれば、まだまだ稼ぐことはできるのです。
特に、テレビの仕込みやこれから話題になる女優や俳優、yahoo!知恵袋狙いなどの戦略をうまく使って、効率よくアクセスを集めてください。
アクセスが集まれば、収益も上がっていき、楽しくなっていきますからね。
ブログ運営が楽しくなり、さらにアクセスが集まって、さらに稼げるというプラスのサイクルにいち早く入りましょう。
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