こんにちは、ヒロです。
Googleアドセンスの教材である『PRIDE』は大きな人気を誇っていますが、一部では稼げないとも言われています。
果たして、2019年以降では『PRIDE』のノウハウでもう稼ぐことはできないのでしょうか?
結論から言ってしまえば、まだまだ稼ぐことはできるでしょう。
僕自身も数年前に『PRIDE』を購入して学ばせていただいて、ブログで稼ぎ独立することができたので、尚更稼げると感じています。
実際、『PRIDE』はインフォトップで7冠を飾っている通り、ネットビジネスの教材の中でも非常に優秀な教材ですからね。
そして、Googleアドセンスという仕組みも、検索エンジンという仕組みも、今すぐなくなることは考えづらいでしょう。
人が何かに悩んだり、何かを知りたいと思って検索をする以上、そこを押さえればブログにアクセスを集めることはできるのです。
当然、ブログにアクセスを集めることができれば、Googleアドセンスで収益化することができますよね。
ですから、いかにライバルが少ない穴場で検索されやすいところを狙えるのかが鉄則となります。
その戦略さえしっかり掴んでおけば、まず間違いなく『PRIDE』で2019年以降も稼ぐことができるでしょう。
ということで今回は、アドセンス教材『PRIDE』で2019年以降も稼ぎ続けるための戦略について徹底解剖していきます。
僕自身が外注化して作り上げたブログの実践データも取り上げていますので、ぜひ参考にしてみてください。
アドセンス教材『PRIDE』は稼げないのか?2019年以降も余裕で稼げる!
アドセンス教材『PRIDE』は稼げないと言われていますが、冒頭でもお話した通り、まだまだ全然稼げます。
2019年以降も検索エンジンやGoogleアドセンスの仕組みはまだなくなりませんので、『PRIDE』で稼ぐことは十分可能です。
ただし、普通に取り組んでは稼げません。
これからお話することは超重要ですね。
というのも、『PRIDE』は人気の教材であるがゆえに、非常に多くの人が実践しており、ライバルが多くなっているからです。
季節系のトレンドを意識して、3、4ヶ月前にミドルレンジキーワードを仕込んでアクセスを狙う。
申し訳ありませんが、もう数えきれないほどの人が実践していますからね。
その反面、検索でアクセスを取ることができる検索上位は限られた数しかないわけですから、そこで勝つのは中々の至難の技と言えるでしょう。
ですから、教材の本質は理解するけど、みんなと同じことをしないことが重要になります。
教材の本質は検索需要のあるキーワードをしっかり選定して、コツコツ記事をアップしてアクセスを集めるものでしたよね。
ですから、これをブラさずに戦略を練っていけばいいのです。
逆に、季節系トレンドを狙ったり、ミドルレンジキーワードを狙うのは、あくまで教材のテクニックの部分になります。
この部分はみんなが同じように取り組んでいる部分ですので、稼ぎたいのであれば、穴場を狙わなければなりません。
例えば、キャンプ専門の特化ブログやスノボーやスキーの上達方法、特定地域に絞った特定の季節のデートスポットなどですね。
このように、ライバルが狙わないけれども検索需要が大きいところをうまく狙っていくことがポイントになります。
実際に、僕自身も2018年の11月から『PRIDE』のノウハウを外注化してブログを作ってみました。
そのデータがこちらです。
いかがでしょうか?
とても順調に伸びていますよね。
2019年3月にGoogleアップデートが行われ、少しアクセスが下がったものの、そこから成長し続けてくれています。
今では全くの放置でデイリー3,000PV、月間9万PVの資産ブログへと成長してくれました。
では、この外注化資産ブログでどのくらいの収益が生まれているのか?
それがこちらですね。
ご覧の通り、毎月ほとんど何もすることなく80万円前後の収益を生み出してくれています。
もちろん、外注化で作り上げていますので、ほとんど労力はかかっていません。
なぜ外注化のブログでこのようなブログを作り上げることができたのか?
それは、やはり、ライバルが少ない穴場を探し続けて、そこを狙ったからなんですよね。
『PRIDE』の実践者はみんな、面白いように季節系キーワードをミドルレンジで狙っていきますが、その戦略はライバルが多すぎます。
ライバルが多いからブログ運営を継続し続けていても、検索で上位表示させることができません。
検索で上位表示させることができなければ、もちろん、アクセスも集まらないから稼ぐことができないわけです。
だから、『PRIDE』で稼ぐためには、ライバルが少ない穴場を見つけ出さなければならないんですよね。
そうすれば、自然と上位表示されやすくなるし、結果として、アクセスも集まって稼げるようになるのです。
いたってシンプルであり、単純なことなんですよね。
ですから、僕がブログを作る際には、みなさんが想像している以上にジャンル選定に時間をかけています。
どのジャンルが狙い目なのか?
どのジャンルがライバルが少なく、アクセスが集まりやすいのかを考え尽くすのです。
ちなみに、検索をした時に知恵袋やアメブロなどの無料ブログが出てきているジャンルは狙い目ですね。
その他にも、上位表示されているブログの運営歴が短かったり、文字数が短いものもライバルが弱めだと言えるでしょう。
さらに、最近ではGoogleアップデートが行われており、質の高いブログしか上位表示されなくなってきています。
これは一見、もうブログが稼げないということなのかと思われがちですが、実は違うんですよね。
アップデートなどで順位の入れ替えが多く行われるようになった結果、より下克上しやすくなったのです。
【おすすめ記事はこちら】
→『下克上∞』の外注化で月収60万円を自動化した戦略をネタバレします…。
今は下克上ができる時代!アドセンス攻略のカギはライバルを越える質と継続!
2018年や2019年に数々のGoogleアップデートが行われて、ブロガーやアフィリエイターの収益が激減していきました。
その結果、アフィリエイトはもう稼げないとまで言われているわけですね。
確かに、YMYLなど我々の生活に関わるジャンルでは、専門性、信頼性、権威性が必要になってきて参入するのが難しくなりました。
この領域を狙ってもいいことはありませんので、YMYLはまず避けるようにしましょう。
それ以外の領域では、検索そのものがなくなることはありませんので、まだまだ稼ぐことができるはずです。
特に近年は、質の高い記事が上位表示されるようになっていますので、下克上が実現しやすい時代と言えます。
実際、数年前のアフィリエイト界では1記事の文字数が1600文字や2000文字あれば十分と言われていました。
ですが、今の上位記事を見ると、結構長い記事が多いですよね。
ということはつまり、4000文字や5000文字などの質の高い記事を入れ続けて、ブログ運営をしていけば、上位のブログをぶっこぬけるということなのです。
そもそも、昔のブログの文字数はかなり少ないですからね。
その点でも文字数をできるだけ多くして、検索する人の知りたいことをしっかり盛り込んだ記事を入れれば、アクセスを集めることができるでしょう。
もちろん、今までと同じで継続は必要不可欠です。
今までは、3ヶ月100記事書くと、ブログのパワーが強くなってアクセスが爆発すると言われていましたが、今は違います。
最近では、半年で200記事前後がアクセス爆発の1つの目安になってきているでしょう。
ですから、『PRIDE』は稼げないと口を達者に動かす以前に半年で200記事を入れてみてください。
ライバルができるだけ少なく、検索需要が大きい穴場を探して、そこで質の高い記事を継続して入れ続ける。
これこそが、アドセンス攻略のカギですよ。
結局、ネットビジネスで稼ぐことができない人は、みんな継続できていないんです。
1ヶ月や2ヶ月も継続できない。
ですが、考えてみて欲しいのです。
全くの0からビジネスを立ち上げて、自分の手で月に数十万円や100万円以上の額を手にしようとしているわけじゃないですか。
それってものすごいことなんですよ。
異常な収入を手にしようとしているわけですから、「異常」なほど行動しなければなりません。
そのことを頭に叩き込んでおいてください。
特に、ブログビジネスは初期費用がかからず、失敗のリスクもなく、仕組み化もしやすく、大きな額を稼ぐことができます。
あなたがブログで稼ぎたいと思っているのと全く同じように、多くの人がブログで稼ぎたいと思っているわけです。
ですから、その人たちよりも質の高い記事を入れ続けなければ稼ぐことができないんですよね。
逆に、継続することができれば成果も出るようになるし、先ほど取り上げたような外注化もできるようになるはずです。
みんな、継続できないからこそ、継続できる人が勝つビジネスですからね。
しかも、質の高い記事を継続して書き続けていれば、昔のブログをぶち抜いて下克上することだってできるのです。
だからこそ、しっかり戦略を練って、『PRIDE』に取り組んでみてください。
『PRIDE』のノウハウ自体は超優秀なものですから、あとはそれをどう使うのか次第ですよ。
本質を理解して、たくさん検索されるけど、ライバルが少ない穴場を狙っていきましょう。
アクションプラン:穴場を狙ってライバルより質のいい記事を入れ続けよう!
アドセンス教材『PRIDE』は稼げないのか、ということでしたが、結論はまだまだ稼ぐことができます。
YMYLのジャンルで稼ぐのは厳しいですが、それ以外のジャンルでは検索エンジンとアドセンスの仕組みがある以上、稼ぐことができるでしょう。
事実、僕自身が外注化で作り上げたブログも月に80万円前後を生み出してくれるようになりました。
結局は、いかにライバルが少ない穴場を見つけて、そこを集中的に狙えるかなんですよね。
『PRIDE』の教材は優良で人気であるがゆえに、みんながこぞって季節系のミドルレンジキーワードを狙います。
ということは、必然的にライバルが増えるわけで、検索で上位表示させづらくなってしまうんですよね。
だからこそ、穴場を見つけるのが大事なのです。
検索されるけど、ライバルブログが少ないところを狙うわけですね。
そして、昔よりも上位表示されるブログの質が高まりましたので、ライバルよりも質の高い記事を入れ続けましょう。
個人的には、4,000文字の記事を半年間、200記事入れればアクセスが伸びていくと感じています。
大変かもしれませんが、それができれば、ネット上に「資産」ができますので、取り組む価値は大いにあるでしょう。
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